松尾翼先生プログラム案
- 少年時代~東京大空襲
- 戦後の学生時代“正しいと思うことは正しいと言える人間でありたい”
- 司法修習時代“法に定めた正当な手続き条項を遵守する“
- 弁護士人生の始まり“誰もしないなら僕がやる”
- ワシントン大学ロースクール留学
- 国際破産事件・国内倒産事件に奔走
- 国際刑事・民事訴訟事件の数々
- “死ぬまで現役”を貫いて
- 若い人達に伝えたいこと
謹啓 秋冷の候、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、1年8か月ぶりの第106回経営倶楽部は、本年6月に予定しておりました弁護士 松尾先生によるご講演です。
松尾先生は、1945年の東京大空襲でご家族を失い、苦学しながら大学卒業後、一念発起して弁護士を目指されました。その後、「誰もやらないことに挑む」「権力に屈せず正しいことは正しいと言う」という信念で弁護士人生を歩まれ、ポール・マッカートニーやマイルス・ディヴィスの弁護などの数多くの海外及び国内の民事・刑事紛争の現場で活躍され、国際的渉外事件や企業再生のパイオニアとして世界的にも著名な先生です。
現在も、非常にお元気で、「依頼者のためにベストを尽くす」精神で弁護に取り組み、後進の育成にも力を注いでおられます。
林光行が若い頃から尊敬申し上げてきた先生のお話をぜひともお聞きいただきたいと存じます。
皆さま誘いあわせの上、ご参加くださいますようご案内申し上げます。
1.日時
令和3年10月23日(土)
講演会 午後1時30分~5時
2.場所
講演会 たかつガーデン8階 たかつ(東中)
TEL: 06-6768-3911
近鉄「上本町駅」から徒歩3分
地下鉄「谷町九丁目駅」から徒歩7分
3.テーマ
世界の現場で闘い続けた
~弁護士の観た世界~
4.講師
松尾綜合法律事務所 弁護士 松尾 翼 先生
5.参加費
講演会 5,000円
6.申し込み
こちらからお申し込みいただけます。
第107楽部は、令和4年2月5日(土)を予定しております。←日程変更となっております。
※なお、感染予防対策を万全にして実施致します。当日はマスク着用、検温、手指消毒にご協力をお願い致します。